糸踏メモ

たまにお知らせなど
TOP ≫ CATEGORY ≫ 仕事・お知らせ
CATEGORY ≫ 仕事・お知らせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋葉原コミックエッセイ

160219.png


今月19日に、
『日本が愛されるワケをアキバで見つけました。』
が発売となります。コミックエッセイ2冊目です!
チロルエッセイと同じくKADOKAWAメディアファクトリー様から発行となります。
今回の舞台は日本のポップカルチャーの聖地・秋葉原です!
そりゃあもう、オタクの血が騒いでペンを持つ右手が唸るってもんですよねー

予約も始まってます

秋葉原観光推進協会さんの全面協力(めちゃくちゃお世話になりました)により、
秋葉原を訪れる外国人観光客の姿と、秋葉原の色々なお店を描かせていただきました。
いつも秋葉原では決まったお店ばかり行ってたので、取材で新たな一面を知れて
本当に楽しかったです。
アキバ案内はまかせろー!(バリバリ
あとメイドさんってやっぱりカワイイね!!!!!


本編のガイド役となる 秋津みつば 手ノ原ころね は、
秋葉原おもてなしプロジェクトの公式キャラクターからお借りしました。

無料で配布されている秋葉原電気街マップや、街中の幟などでも見つけられますよ~

160217_1.jpg
160217_2.jpg

秋葉原エッセイ試し読み

2冊目となるコミックエッセイ
『日本が愛されるワケをアキバで見つけました。』の一部が
コミックエッセイ劇場で読めるようになりました
火・金曜日に更新されるようです
ぜひご覧ください~

発売は2/19予定です!

160123.jpg

『拡散性ミリオンアーサー』ガンガンコラボ

期間終了後の報告で申し訳ないのですが
『拡散性ミリオンアーサー』のガンガンコラボでトールを描かせていただきました
(気付いたらとっくに期間が終わっていたという…)
こういうイラストのお仕事は初めてでしたが、差分作るの楽しかった~!

07thかるた

151009.jpg

彼岸花のイラストで参加させていただきました!
翼の連載が終了して結構経ちますが、
今でもこうしてお声をかけてもらえるのは嬉しいです
水野先生のアリスめっちゃかわいいなあ

初のコミックエッセイが出ます

tirol_cover_obi.jpg

今月28日に、KADOKAWAメディアファクトリー様から
『チロルチョコで働いています』
というコミックエッセイが発売となります。
チロルチョコ株式会社さんで実際に働いている社員の方をモデルにした、
みんな大好きチロルチョコ! の開発秘話エッセイです。
(※私自身がチロルさんで勤めているわけではありません)
チロルの奥深さが伝わる一冊になったのではないかと思います。

予約も始まっているようです

ぜひよろしくお願いします~。
チロルチョコを食べながら読んでもらえると嬉しいです。
チロルって手をよごさず食べられるので、作画中もね、口にポンポンとね…



一番最初に出したキャラクターラフ↓
150805.jpg
一人一人チロルを取り入れたデザインを目指したんですが
担当さんから「あ、これは擬人化ですね」と言われハッとなって没にしたやつです





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。